top of page
検索
  • 執筆者の写真Yuya Igarashi

「ふんどし日和」大芦峡谷 栃木県

更新日:2018年11月17日


どーもこんにちは!🙌

さぁ、2回目の更新となりますがつらつら書いてみたいと思います!お手柔らかにどうぞぉ〜🤘


本日は11月16日 快晴🌞

前日の夜からしぇーさんの家に泊まり込み、いく場所を最終決定してから床についた!

実は3箇所くらい候補があったんです😉


1つ目は、「袋田の滝」 茨城県

2つ目は、「昇仙峡」 山梨県

そして3つ目が、今日行った 「大芦峡谷」栃木県!ここ↓に決めました!(これはネットから引っ張りました。)



綺麗なとこですよね!どうやら今が丁度見頃との事!


紅葉に限らずですが、自然の風景の見頃は時期と場所でかなり差がある上、天気も作用するのでスケジュールと合わせて丁度良い場所に巡り会える事がかなり難しいんです😂

(ちなみに袋田の滝は落葉との事でした(T ^ T))



朝は5時起きで、ギリギリ夜明け前

布団畳んでお湯を沸かし、とりあえずバナナを食べ🍌コーヒーをすする



しぇーさんはというと、連日遅くまでの仕事と作業で、布団からの起き上がりがキツそうである!

すると、ガバッと起きてガシガシ踊りだすしぇーさん!しかも上裸で笑顔w

"秒速"で身体を起こしているのだろうw


この様子が面白すぎるんだけど上手く説明が出来ない、、、、さすがとしか言いようがない、、w

(いつか動画で収めれたらな、、、)


とまぁ、準備を整え車へ乗車!




まずは俺が運転して、ひとまず休憩1つ目の佐野SAにて朝食!


しぇーさんジャンプしてブレるw



佐野といえば佐野ラーメン!

という事でしぇーさんがラーメン!🍜


いやぁ、顔の長さが際立ちます!

俺たち、顔が四角いのと長いのが売りですw



腹ごしらえも済ませコーヒーを買って出発!

鹿沼ICで降りて、ここから山奥にギュンギュン進みます!


15キロは走るとかなり山奥で、反対車線の車とギリギリの幅で行き交う。

川の水は透明度を増して透き通った水色をしている。清流と言われている理由が頷けるよね☺️


途中でっかい鳥居がありました!!!

しっかり確認せず通り過ぎちゃったから不明だけど、凄えでかかったなぁ!w


そうして見えてきたのが、大芦峡谷!

到着した時には既に数人のカメラマン達がポイントを押さえてカメラをのぞいていましたが、俺たちが撮りたいアングルにはまだ日が差しておらず、数時間待機を余儀なくされた。


しかしこの場所、、、圏外!!!笑

インスタライブ出来ない、、、、笑


そうだよね、、、景勝地と言われる自然が綺麗な場所に向かってんだから圏外は当然あり得る!と再確認!

どこでも携帯が使えることを当たり前と思っていては緊急時に痛い目をみますもんね!


という事で時間はあるので他のポイントでふんどし日和出来るところを探しに行きましたლ(╹◡╹ლ)


秋といえばススキ!

良いススキ原を見つけたのでそこで1発撮影!

あーだこーだとお互い言いながら最良を探し合います(ススキは今度SNSであげまーす!)


こんな場所↓



ススキ原は撮り終わりまして、そろそろ本来の目的のポイントに日が差すであろうと移動を開始!クネクネした細い山道を進みます。

場所に着き、車から降りて川へ下りると、、、、きました!

ネットと同じ光景が目の前に現れたんです↓


(五十嵐アイフォンで撮影)

何処ぞの写真家の方と仲良くなりながら、アングルを探すしぇーさん↑

しぇーさんはいつも、その場に居た人達と"秒速"で仲良くなります、、、w


いつもながら、今回も打ち解け合うのが早かったw


しっかし綺麗ですよねぇ〜

葉が透き通って輝いているのが眩しく映る、、、四季に触れている喜びがあります☺️


アングルを決めるのも秒速のしぇーさん!

準備が出来ると俺は上着を脱いでふんどし姿になる


この場所!日は出ているものの日陰なので気温は体感で10度ほど

俺は山奥なので5度以下を想定していたので嬉しい想定外!!、、、、けど寒い事に変わりはない、、、(T ^ T)


ここからは素足と布1枚のみでの戦いです💪


「繰り返し飛びながら、ふんどしを自分で投げる」これをしこたま繰り返すんです!(いっつもそう!以外と地味作業ですw)

形を変えては数回飛び回り、また違うバージョンを試しベストショットを探していきます。


写真を撮り始めると面白いのが、周りに居たカメラマンの方達が「私も撮って良いですか?」と了承を取りにきて一緒に撮影が始まる事があります🤣爆

今日もそうでしたw


傾向としては、中高年のカメラマンの方達は大抵言ってきますね!やはりふんどしに馴染みがある世代だからでしょうかw

そして、楽しそうに撮影しては「こんなん撮れたぜ!!」とにこやかにお互いの健闘を称え合い共有しているw


非常に嬉しいです😃


僕たちとしては、むしろ、いつも周りの方々の邪魔にならないようにイソイソとしてるもんですから、こういう人達が居てくれるのは味方を増やす事に等しくて心強いんです笑


そんな、しぇーさん以外にも数人のカメラマンさんに囲まれる中、1時間半程で撮影が終了(今日はかなり早い方)

仲良くなった皆様と別れを告げて帰路へつきました!


毎度、行った場所であまりゆっくり出来ないのが残念なのですが、この日の夜も予定があるため、なるべく早く帰らねばなりませんでした(T ^ T)

もっとその土地を巡れたら良いんですけどね、、、、


さあ、帰りも腹が減ったので佐野SA!!!w

佐野はソースカツ丼も有名なんですかね?

メニュー表を見た時にソースカツ丼推しという見えない力を感じて2人とも誘導されチョイス

やはり、しぇーさんは顔が長い



寒いところにいたので塩分とカロリーがとにかく美味しい!w

ソースカツ丼にレモン絞るの初めてだったなぁ〜美味しい!!


上りと下りで違いますが、同じSAに来たので同じアングルで撮影!

しぇーさんの脚があがるあがる!w



帰りも引き続き運転を交代しながら無事に帰りました!

今日もしぇーさん!いつもしぇーさん!ありがとうございます☺️




と、今日もふんどし日和を終えたわけですが、日に日に冷えていく外気を身体に受けていると、これから来る季節の厳しさが身近に迫っているのを感じずにはいられませんよね、、、

自分は撮影の時、どんな場合であっても素足で、ふんどし以外の服は上に羽織れませんので、、、、、(そりゃそうだろw)

けど、不思議と風邪引いた事ないんです!

今のところ、撮影してきた中での最低気温はマイナス5度で強風!地面は氷と霜柱と石!

なんて事がありましたw


本当っに、身体が資本ですから体調管理しっかりしていきます💪


この日撮影した実際のふんどし日和はインスタ、ツイッターなどのSNSで順次上げていきますね!


それではまた会う日まで🙌

閲覧数:411回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page