top of page
検索
  • 執筆者の写真Yuya Igarashi

ふんどし日和初コラボ!!!


こんにちは!🌞

12月に入りまして肌寒くなってきましたね。肌の露出が多い身としては、いままでの異常気象の暖かさに甘えていましたが、もうそうはいきません!

これからは、活動自体がハードな時期がやってきました!笑


そうそう、この前大芦峡谷にあったススキ野原でふんどし日和撮影をしてきたんですが、実はススキで行う撮影は2回目なんです。

今回は、先日のススキ写真をサラッと紹介した後、昨年のススキ撮影の様子を紹介したいと思いますね💪



まず先日の!






ススキも丁度良い時期だったので、穂の広がり方がフンワリしてて色つきも金色に近い!

1枚目の、日に透けて姿が見えるのも結構好きです😊


思わず!

写真で見てると大婆様の「その者○き衣を纏いて〜」が思い浮かんできてしまったので、そんな妄想を振り払い、先へ進もうと思います!笑

(○ブリ好きな人に絶対叩かれちゃう)




『2017年10月某日』

さあ、遡りまして時は2017年!ふんどし日和を初めて半年が経とうという頃!

まず1回目のススキ撮影、その場所に選んだのは神奈川県にある箱根仙石原のススキでした。


こんな場所 でんっ!


(ネットから引っ張って来ました↑)


すげー場所よね!

当時の道中の写真がないのが非常に残念なのですが、記憶を遡って話していきたいと思います😉


『〜ふんどし日和は突然に〜』

丁度、その日は満月🌕に近くて月が凛々と輝いてました。

俺、都内でぼーっとしてたような気がする。

するとしぇーさんから急に電話きて「月夜のススキでふんどし日和しようぜ!」とのこと。


確かに、、、

ススキが揺れて、、、それ越しに月が見え、、、ついでに俺が飛んでる姿が月にすっぽり入ってシルエットとかになったら、、、最高かっ!!!

あとは団子があれば良いか、、、🎑


「いきましょう!シェーさん!」


と、思い立ったが吉日どころか、その時すでに夜!笑

さらにそこから「あの二人も撮影したいなあー」と言い出すシェーさん笑

「え、、、お相手さん大丈夫すか?」と心配をよそに素晴らしく軽快なフットワークで現れたお二人がこちら↓



伊藤蘭さん(オドルらんにゃん)

https://instagram.com/ranitohmkmdc?utm_source=ig_profile_share&igshid=1mf0xd80eyjun



小嶋奈緒さん

https://instagram.com/nao_kojikoji0510?utm_source=ig_profile_share&igshid=4qfnln7o2pyi


お二人は、以前しぇーさんが撮影したこともあり、一線で活躍しながら振り付けやクラスを持って教えもやってらっしゃるバッキバキのダンサー💃

その様子がインスタでも垣間見えるのでぜひ!!!


あまりのフットワークの軽さ、見習うばかりです😭



『いざ仙石原へ💨』

二人を池袋でピックアップして出発しましたが、この時点で20~21時近かった覚えがある。そこから高速に乗って箱根へ移動するわけだが、西に進めば進むほど雲行きが怪しい怪しい!笑

どんどん分厚い雲が西の空から迫ってきていた!デデンっ!


(不安そうな顔、気づいたらしぇーさん撮ってる笑)

きっと雲間から月が覗くタイミングがくるはず!と神頼みで目的地へと急ぎました!

が!虚しくも、、、到着した頃には完全に曇ってましたね、月の光が差し込む隙間もないくらいの分厚い雲が空を覆ってました!ありゃっ💦


到着が23時くらいだったかなぁ、真っ暗で景色がわからないんですが、とりあえず現場の下見に行こうとしました。

したら、入り口らへんで3人くらいオバさま方が立ってて、ススキ野原の方を眺めて話してるもんだから事情を聞いたところ「イノシシがさっき出たのよ〜🐗💨」とのこと、、、

😱やばいな


自分は山育ちですから、出会ったらイノシシは熊より危険ということを教えられて育ちました。赤いふんどしに突進されても困りますので、車へ退散し待機を余儀なく、、、


あ、牛じゃないから赤くても突進してこないのかな🤔


『第三新東京市!?』

予想外の新しい出会いがあるのが地方に行った時の面白いところで、月待ち?イノシシ待ち?を近くのローソンでしてたところ、駐車場に強めのエヴァ推し軽トラを発見!



なぜこの静けさが漂う山の中でこんな車があるのか、、、?


「あの軽トラどなたのですか?撮影しても構わないですか?」

秒速のしぇーさんがローソンの店主に話すと、持ち主はなんと店主本人!

おそらく還暦過ぎたであろう、全然エヴァ推しに見えないオヤジさんなのにどうしたもんか?


と話しをしていると、どうやらここ仙石原はエヴァンゲリオンでいう”第三新東京市”の一部に当たるそうなんです、、、、

そのため、エヴァ目当ての観光客で地域が賑わい、地域にあるローソンがエヴァの提携商品を扱い、店でエヴァを推してたんだと!

さらに自分の車をエヴァ仕様に、、、


気概のある方ですよねー!来てくれた方々へのサービス愛に溢れてる!.°(ಗдಗ。)°.



『月面着陸👨‍🚀』

なるほどなるほど、、、と事情がわかったところで

「この軽トラと撮影しようぜ!!」としぇーさん

ランさんとエヴァ軽トラとの撮影が開始しました!


いえす🤘




何故ウサギなのか?と驚きでしょうが笑

満月ということでランさんはウサギのコンセプトで衣装を用意してくれてました🐇🐇🐇🌕🎑


シェーさんが「これ月面みたいじゃねーか?」

ん?どういうことかと写真を覗き込むと「なるほど!」




アスファルトのグレーに、光のあたりが良い感じにムラをつくり、月面にいる演出ができてる!笑

しかも「紙皿買って来て!」って何使うんか思ったら、こんな方法あるのね!

紙皿が、未確認飛行物体🛸みたいに見えるの!

さすがしぇーさんだぜ!笑


と、そんなこんなしてるうちにランさんがクランクアップ👏

次はナオさんの撮影〜📷



『念願のススキ原へ』

イノシシ🐗は去っただろうか?

恐る恐る歩みながら周囲に気をつける、、、、、

こういう緊張感あるときは、遠くの黒いのが”何か”に見えちゃったりして、勘違いで焦る笑


場所を決める頃には空が明るくなり始めた頃で、撮影をしながら次第に変わっていくシチュエーションがナオさんの雰囲気と合っていた。


かっこいい!


このミステリアスな青さって、朝方の時間帯特有ですよね〜

白の衣装が、周囲に影響して青っぽいのも綺麗✨




こうしてみてると、格好良さとかエキゾチックな部分が印象強くて魅力的なんだけど、実際話すとナオさん雰囲気柔らかくて、最初の紹介のコスモスの写真の方が人柄に近い。

けどこうやって自分を演出して”魅せる力”ってのが技術ですよね〜😚

ランさんもナオさんも凄い!

俺なんて、何に映っても”俺”ですからね、、、勉強させてもらいます💨


個人的にナオさんの一番はこれで↓(怒られるかな笑)

弾ける笑顔が、めちゃチャーミングです🤗




『日和るぞ、、、』

二人の撮影も終えて! ふんどし日和の撮影に入ります🙌

二人の撮影をしながら、場所の目星をつけていたのですぐに撮影開始🏃‍

それがこちら↓


ススキにしては時期が早くて、茎は緑だし穂も膨らんでないんだけど、この色味も鮮やかで好きだ。何発か飛び、今回は早々と終わりました。


『そしてコラボへ』

さてラスト!

道中の車で話が盛り上がり、今回出会えたのも”ご縁”🤝

二人がご一緒していただけるということで、ふんどし日和の初コラボとなった瞬間がこれ!




なんかねー、面白い!!!笑

三人の印象が全然違いすぎて面白いの😂

普通、コラボしないだろ!感が良いんです!笑


あと、ふんどしをいざ持ってもらうと、なんか恥ずかしくて笑

「持ってもらってごめんなさい💦」って気になるんです よくわかんないんだけど、、、笑



『まとめ』(今後、まとめないこと全然あります笑)

実は、初めてなのはコラボだけじゃなくて、撮影時に晴れ間が無かったことも初めてでした。(小豆島行ったときも最終的に晴れたしなぁ🤫)

これまで、朝方雨降ってても現地に到着すると、必ず晴れるのがジンクスと言っても過言じゃないくらい、奇跡ばっか起きてたから自分たちを”晴れ男”と信じきっていたんす、、、笑

自然相手のふんどし日和、やはり行ってみないと分からないことばかりですね


この前(当時じゃなくて)しぇーさんが「僕たちが行けばそこは雨でも快晴さっ✨」

ってふざけたように言ってたんだけど、要は”心持ち”で嵐だろうが心が晴れてれば気分も発想もプラスに転がるってことすよね笑

しぇーさん哲学的な名言をたまに吐くんです、今後も拾っていこうと思います笑


このとき、ご一緒してくださったお二方にはとっても感謝で、お互いにアシスタントをしながらも夜から朝までお疲れ様でした。ありがとうございました🙇‍

シェーさんもお疲れ様です!


この後はいつものように、運転を交代しながら帰りました〜🚙



それではまた次回のブログで!

読んでくださってありがとう😌

閲覧数:445回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page